tesaguri-no-hibi

手探の雑多な日々のこと

おかいものクマが可愛いという事だけの記事

私はおかいものクマが好きです

無表情なとことか(基本的に無表情キャラ好きです)

微妙に足が長く、しかしずんぐりしてるスタイル。そして何かシュールな空気を纏っている。飄々としていて無表情でダジャレっぽい事を言う(子供声で)。その全てがいい。

おっかいもの♪おっかいもの♪

…のニンゲンを洗脳する様な、ほんの人匙狂気を感じるタイプの歌、つぼです。(家の中限定でよく歌います)

 

 

遥々おかいものクマ展に行ってきました

どんな感じなのか事前に調べてみたのですが全貌わからず。とりあえず気になるので現地へ。

我がおかいものクマと共に

 

そんなに大々的にやってる感じではなさそうかなぁとは思っていたのですが、思ってた以上に小規模だった!展示スペースが見えた瞬間少し力が抜けて笑った

私気合い入れすぎたのか?…と一瞬なりましたがおかいものクマ好きな身としてはテンションあがりました

(企画して下さりありがとうございます)

 

f:id:tesaguri-no-hibi:20230430160135j:image

 

 


f:id:tesaguri-no-hibi:20230430160137j:image

 

 

 

ぬいぐるみ展示は三匹だった 無念

 

しかしかわいいね



これまでのおかいものクマの歴史が展示してあったり

f:id:tesaguri-no-hibi:20230430160639j:image

 


f:id:tesaguri-no-hibi:20230430160636j:image

 


f:id:tesaguri-no-hibi:20230430160634j:image

 

歴代CMたちがエンドレスで流れていた

おかいものクマは冬眠しない



 

 

折角なのでSEIBUでゴハン(キッチンクルミ)

 

 

おかいものクマとの初のお出かけを楽しんでみた誕生日の日でした。

 

 

 

ニャンさまも誕生日だったね いつまでも最推しです



 

 

 

因みにおかいものクマの服は、我が家の本棚に鎮座するTedのタンクトップを無理矢理拝借致しました  (お出かけなのでおめかししたかったが為、追い剥ぎ強行。)

オレの概念が…

 

 

結果タンクトップに山リュックの山下清スタイルおかいものクマに。

今度は服を作ってあげたい

暫くおかいものクマを楽しむ日が増えそうです

 

 

 

fin.