tesaguri-no-hibi

手探の雑多な日々のこと

入れ替え

大掃除をしている

なかなか進まないけどまぁまぁ兎に角突き進むのだ…と緩さと絶対続けるぞのアンバランスな気持ちを交互に出しつつ続行している。長期戦はハードル下げながら楽しんでやろう

私は持ち物が多い…(らしい、夫談←夫が少なすぎる説もある(私の中で))分析するに熱しやすく冷めやすい性質があるなと思うのですが、自分の場合完全に冷める事はなく数ヶ月数年のサイクルでまた熱が巡ってくるので、熱しやすい部分の方がやや勝り好きな物が増える一方なの?(自分の事程よくわからんとこあるので断言出来ない)だな?と…物が増える原因をやや引き気味で見るなどした。道具材料などかさばる系の事が好きなのである程度しょうがない。変な紙とかキーホルダーとか捨てられなかったが洋服はかなり減らせてスッキリした。(←バランス取ったぞと本人はやってやったぞ感持っています)

好きなジャンル(例えば皿とか布とか本とか)だけど、その中でも細分して何かもう違うな、自分の中で旬を過ぎたなというもの等まだあるので引き続き断捨離していきます。急に(あ、これ役目が終わってる気がする)となった物が一気に出てきたので正に今が入れ替えの時期なんだと思う。波乗ってこう この波逃すな

何となく取っておいた古のfacebookのアカウントも先程削除し、それはもう大仕事をした気分だ(ちょろいので)

 

月初めに梅サワーを仕込んだ時の様子

色、かたち、良い □○

 

7月中頃までばたばたとしそう。でも8割はとても楽しい事なので大丈夫。いつかの新鮮な動き…。この数年のんびり生活をしているので急な変化(楽しい)でも着いてくだけでやっとという風である。気持ちがok!なのに急に身体のスイッチ落としますねー!がきて焦る事がある(きっと皆さんもこういうことありますよね)

身体能力(脳の回転も含む)なまっているんだきっと、やだわぁ〜でも楽しいからやっていこうね〜位のゆるゆる脱力系で楽しみます。

昔から脱力した人間が好きで自分も常にそうありたいとよく思ってます

(小さい頃から所さんやパフィーなどの空気が好きだったなとふと思い出しました ビートルズも脱力の神だと思ってます)

 

本格的な夏が来たらひとりゆっくり絵描いて過ごそう

毎日絵が描けたら良いといつも思っているのですが思うだけじゃ難しいものです。実行出来ている方々は本当に凄いです さては神々なのですね…

 

近年の夏は暑過ぎて散歩制限されるの悲しいな、秋になったら散歩の日々だ

夏は夏の楽しみをゆるくゆるくいきましょうね

 

IKEAのホットドッグ ピクルスとオニオンフライのトッピングが好き

 

ラムネ味 ¥50

 

fin.